ギャンパパの積みプラ崩し

子育ての合間に積みプラを崩す日々。

積みプラ整理① MG編

こんばんは。ギャンパパです。

今回は今ある積みプラの整理をしたいのですが、数が多いので種類ごとに複数回に分けて整理します。

 

第一回の今回はMG編ということで、積んであるMGキットを集めました。

SEED系が多いですね。。

一番上のRX-78-2 ガンダム Ver2.0 は一番くじの景品で、一部がクリアパーツになっているのですが、ラストワン賞で手に入るリバース版(クリア部分が逆になっている)と組み合わせると装甲の全パーツがクリアのガンダムが作れたりします。

実はすでにそれをやっていて、このようにクリア版のガンダムが完成していたりします。

なので、今残っているキットの中身は普通のRX-78-2 ガンダム Ver2.0となっています。

で、そのキットが今どのような状態かというと、こんな感じで放置されていました。

片腕まで。。

これは妻が妊娠中にずっと家にいてすることがないから何かプラモが作りたいということで、作っても良いよと渡したんですが、同じ腕を2つも作るのが苦痛だ、という理由で止まっていたようです。

これはぜひとも引き継いで完成させたいですね。

 

それともう一1つ、上から2番目のエールストライクガンダムも作りかけでした。

これはとりあえず関節のABSパーツをアクリジョンで筆塗りした状態で止まっているようです。

ギャンパパは過去にABSパーツをラッカーで塗装して割ってしまった苦い経験があるので、そのあたりは結構慎重になってしまいます。今は自分の中でのやり方としてはABSについてはアクリジョンでコーティングして、ラッカーを塗るのであればその上から塗るようにしていますが、関節部分だったらアクリジョンの筆塗りそのままでよいかなと思っています。

こいつも早いとこ続きを塗って完成させたいですね。

ストライクルージュカラーに塗ろうかな、とか、妄想プランばかりが膨らみますね。

 

下の3つについては全く手つかずで、真の積みプラになっていました。

今のところ、この中だとバスターガンダムを作りたい気持ちが大きいですね。

 

というわけで、MGキットとしては積みプラ3つ、作りかけ2つでした。

次回はHGキットを整理したいと思います。

 

それでは、また。