ギャンパパの積みプラ崩し

子育ての合間に積みプラを崩す日々。

積みプラ整理⑤ ガンプラ以外編

こんばんは。ギャンパパです。

 

前回に引き続き、積みプラの整理をしていきます。

今回はガンプラ以外のキットを集めました。今回で積みプラ整理は最後の予定です。

 

まずは、

Figure-rise Standardの仮面ライダーのシリーズですね。

積みプラ4つです。

仮面ライダーのプラモというと、スーツ部分のつや消しの感じと、装甲?部分のピカピカの感じとのギャップがかっこいいですね。ぜひともきれいに塗装したいものです。

ギャンパパは平成初期のライダーが世代だったりするのですが、この中の作品としては仮面ライダーファイズ(一番下の箱)が好きだったりします。でもキット的には塗り分けのハードルが高そうなので、まずはダブル(下から2番目)あたりから作って行きたいですね。

 

次は、

コトブキヤゾイドです。
キットとしては4つなんですが、2枚目のゴジュラス・ジ・オーガのラスボス感がすごいですね。10年以内ぐらいには作りたいです。
コトブキヤゾイドはこれまでも何体か作っているのですが、めちゃくちゃかっこいいですね。ガンプラに比べるとちょっとカロリー高めですが、頑張って作って行きたいですね。

 

最後は、

その他大勢です。14個。

ギャンパパはミリタリー系は全然詳しくないのですが、アオシマ陸上自衛隊のシリーズはすでにいくつか作っていて、知識がないながらにかっこいいなと思っています。1/72スケールでかなり小さめなのでディスプレイのスペースも取らないのもうれしい点ですね。

トリケラトプスの骨格模型は、同シリーズのティラノサウルスをすでに作っていて、かなり良い感じだったのでこちらも購入しました。このシリーズもどんどん続いてほしいですね。

タミヤのステゴサウルスとかはどうして買ったんだっけな??

ポケモンのプラモはそのまま積んどいて、息子がもう少し大きくなったら一緒に組むのもよさそうだなー。

 

というわけで、ガンプラ以外で22個でした。

 

今はだいたい、一日のうちに自由な時間が1時間程度確保できつつあるので、コツコツと作って行けたらと思います。

 

それでは、また。