ギャンパパの積みプラ崩し

子育ての合間に積みプラを崩す日々。

RGジオング(クリアカラー) ①

こんばんは。ギャンパパです。

 

今回からRGジオング(クリアカラー)の製作にとりかかります。

製作といっても、素組みにするつもりです。

パッケージはこんな感じ。かっこいいですね。

中身は、

パーツ多いですね。

元々グレーの部分は3種類くらいの色に分かれていて、メインの部分は紫が強い感じの色になっています。

そして関節部分はメタリックな感じの色になってます。

 

説明書通りの順番で組み立てていきます。
最初は頭部みたいですね。

ギャンパパはガンプラ作るときに一番テンションが上がるのは頭部と胴体の部分ですね。メインって感じなので。逆に手足はちょっとテンションが下がって、付属武器はちょっと面倒に感じてしまいます。

ジオングはその点、足もないし、武器も持っていないので良いですね。

でも説明書通り組み立てると足の次は胴体みたいなので、最後まで集中が続くか少し不安です。

 

いきなりシールみたいですね。どうやらモノアイになるようだ。

せっかくのクリアカラーなので、近くにあったガンダムマーカーで裏側からメタリックレッドに塗ってみました。ちょっとわかりづらいですが。

それにしても一つ一つのパーツが細かいですね。

とか言ってる間に頭部が完成しました。
クリアカラー、きれいですね。ジオングの悲しげな眼がよいですね。

アンテナが折れそうで怖い。。

 

というわけで、今回の進捗はここまででした。

次は胴体のようです。何回で完成させられるかな?

 

それでは、また。