ギャンパパの積みプラ崩し

子育ての合間に積みプラを崩す日々。

ウォーハンマー 40000 インぺリウム ネクロンウォーリア+ロイヤルワーデン塗装

こんばんは。ギャンパパです。

 

先日3号まで購入して素組みしていたアシェットのウォーハンマーについて、ネクロンウォーリアとロイヤルワーデンの筆塗りを行いました。

今回初めてシタデルカラーを使いました。

3号に付属したネクロンウォーリア3体のうちの1体。

まずはこんな感じでつや消しブラックで全塗装。ここだけエアブラシ使用しています。

同じく3号に付属のシタデルカラー"ルーンロードブラス"で金色というか銅色というかの部分を筆塗しました。

これだけでもメリハリがついて良いのですが、他の色も足して仕上げていきます。

全体にシェイドカラーで影をつけた後に銀色の部分はドライブラシで塗装しています。蛍光グリーンの発光表現は白下地の上にコントラストカラーで行っています。

かなり雑にやっているはずなんですが、なんか味が出てきて良い感じですね。

同様の配色で残りのネクロンウォーリア+ロイヤルワーデンを筆塗りしました。

なかなかの迫力になってますね。

 

今回初めてシタデルを使った感想として、小さいサイズの塗り分けではみでたり塗りムラがあったりしたのですが、シェイドカラー等で仕上げることで最終的に味のある表現になってうまくまとめてくれるような感じで、よさげですね。

今後SD等の塗り分けが必要になるキットに対してシタデルの筆塗りを試していくのが良いかなと思いました。

 

それでは、また。