ギャンパパの積みプラ崩し

子育ての合間に積みプラを崩す日々。

ウォーハンマー 40000 インぺリウム ネクロンウォーリア+ロイヤルワーデン塗装

こんばんは。ギャンパパです。 先日3号まで購入して素組みしていたアシェットのウォーハンマーについて、ネクロンウォーリアとロイヤルワーデンの筆塗りを行いました。 今回初めてシタデルカラーを使いました。 3号に付属したネクロンウォーリア3体のうちの1…

RGジオング(クリアカラー)④ 完成

こんばんは。ギャンパパです。 引き続きRGジオング(クリアカラー)の製作をしています。 今回は最後の腕の部分になります。 まずは前腕の部分ですね。 いつものごとくフレームに外装を取り付けていくスタイルですね。 次は肩の部分ですね。紺の部分も何色かで…

RGジオング(クリアカラー) ③

こんばんは。ギャンパパです。 RGジオングの続きを組み立てていきます。 今回は腰部ですね。 毎度のことながら、内部フレームに外装をつけていくスタイルみたいです。 そしてこれは、足の代わりになるでかいバーニアになるようですね。 箱を開けたときに赤い…

RGジオング(クリアカラー) ②

こんばんは。ギャンパパです。 前回に引き続き、RGジオングの製作をしていきます。 今回は胸部の組み立てになります。 こんな感じで内部フレームに装甲をつけていく感じなんですね。 さすがはRG、パーツ分けが細かいです。 装甲がついてきました。クリアパー…

RGジオング(クリアカラー) ①

こんばんは。ギャンパパです。 今回からRGジオング(クリアカラー)の製作にとりかかります。 製作といっても、素組みにするつもりです。 パッケージはこんな感じ。かっこいいですね。 中身は、 パーツ多いですね。 元々グレーの部分は3種類くらいの色に分かれ…

ウォーハンマー40000 インぺリウム

こんばんは。ギャンパパです。 アシェットから先日刊行されたこちら。 ウォーハンマーについてはほとんど知らなかったのですが、ミニチュアと呼ばれる駒を戦わせる海外(イギリス?)発のボードゲームで、そのミニチュアを自分で組み立てて塗って作り上げるって…

塗装はどうしよう

こんばんは。ギャンパパです。 ギャンパパは普段ガンプラはエアブラシ塗装して完成させることが多いのですが、子供が生まれてからのプラモライフについて、塗装に関してはちょっと考えてしまいます。 これまでは週末にまとまった時間を使って仮組み→塗装とし…

積みプラ整理⑤ ガンプラ以外編

こんばんは。ギャンパパです。 前回に引き続き、積みプラの整理をしていきます。 今回はガンプラ以外のキットを集めました。今回で積みプラ整理は最後の予定です。 まずは、 Figure-rise Standardの仮面ライダーのシリーズですね。 積みプラ4つです。 仮面ラ…

積みプラ整理④ SD&旧キット編

こんばんは。ギャンパパです。 前回に引き続き、積みプラの整理をしていきます。 今回はSD+旧キット編ということで集めました。 前回までと比べると、だいぶ量が少ないですね。 キットのボリュームも控え目なので、こちらはさくさく崩していけそうです。 ゴ…

積みプラ整理③ RG編

こんばんは。ギャンパパです。 前回に引き続き、積みプラの整理をしていきます。 今回はRG編ということで、RGの積みプラキットを集めました。 RGのくくりということで、ガンプラだけでなく、エヴァンゲリオンも混ざってますね。 エヴァはぜひとも弐号機も欲…

積みプラ整理② HG編

こんばんは。ギャンパパです。 前回の続きで積みプラ整理をしています。 今回はHG編ということで、HGの積みプラを集めました。 ギャンパパは普段HGを中心に作っているので、今回は少し量が多いです。 まずは主役機系?のキット達。ガンタンクは主役機なのか?…

積みプラ整理① MG編

こんばんは。ギャンパパです。 今回は今ある積みプラの整理をしたいのですが、数が多いので種類ごとに複数回に分けて整理します。 第一回の今回はMG編ということで、積んであるMGキットを集めました。 SEED系が多いですね。。 一番上のRX-78-2 ガンダム Ver2…

初投稿

初めまして。 ギャンパパと申します。 名前の由来は、ガンダム占いが"ギャン"だから、という単純な理由です。 (ネタがだいぶ古いですね。。。) 現在2ヵ月になる男の子を育てています。 息子も夜に寝る時間が安定してきてくれたので、趣味であったプラモデル…