ギャンパパの積みプラ崩し

子育ての合間に積みプラを崩す日々。

RGジオング(クリアカラー)④ 完成

こんばんは。ギャンパパです。

 

引き続きRGジオング(クリアカラー)の製作をしています。

今回は最後の腕の部分になります。

まずは前腕の部分ですね。

いつものごとくフレームに外装を取り付けていくスタイルですね。

次は肩の部分ですね。紺の部分も何色かで表現されていてきれいですね。

お次は上腕の部分ですね。こちらもフレームに外装をつけています。

緑のクリアパーツが渋くてよいですね。

次は手のひらのパーツになるのですが、RGといえばのアドバンスドMSジョイントが出てきました。初期のRGは手足の全体がこれだった気がするのですが、ジオングでは手のひらだけになってしまってますね。

アドバンスドMSジョイント2パーツだけで手の形ができています。

外装をつけて、たったの4パーツで手が完成しました。しかも、指の全関節が動きます。すごい技術ですね。

ここまでを組み合わせて腕のパーツが完成しました。

前回までの本体に取り付けて、ジオングの完成です。

付属の台座に取り付けて、ディスプレイ用に完成です。付属の台座は本当はもう少し大きいのですが(六角形3つをジョイントさせる)、他のキットのディスプレイ用に流用できるなー、と貧乏性が発動して、六角形1つ分だけ組み立ててます。

足の部分のバーニアがきれいなので、よく見えるようなポーズに変更しました。緑と赤の組み合わせがきれいですね。

過去に作った頭のないガンダムと。
なかなか良い組み合わせですね。

ライトで照らしてみました。

最終決戦感が出ていて良いですね。

ガンダムは満身創痍なのに、ジオングは無傷っていうのはなかなかの絶望感ですね。

 

というわけで、RGジオング(クリアカラー)、完成です。

 

ではまた。