ギャンパパの積みプラ崩し

子育ての合間に積みプラを崩す日々。

塗装はどうしよう

こんばんは。ギャンパパです。

 

ギャンパパは普段ガンプラはエアブラシ塗装して完成させることが多いのですが、子供が生まれてからのプラモライフについて、塗装に関してはちょっと考えてしまいます。

 

これまでは週末にまとまった時間を使って仮組み→塗装としていたのですが、今は使える時間が一日1時間程度なので、平日も使ってコツコツと進めていかなければと思っています。

となると、塗装に関しては準備とか片付けの時間もあり、ちょっとずつやるのが難しいのかなー、とか思ってしまいます。

あと、どうしても深夜になってしまうので、塗料の匂いがついたまま寝るのか?とかも思ってしまいます。

ただまあ、今のところ塗装はもうしません、と言い切る覚悟もないので、ひとまず、時間が取れそうな時に塗れるように、塗装前段階まで組むことを目標に積みプラを崩していこうかな、と思うところです。

 

あとはシタデルカラーでの筆塗りとかにも手を出してみようかな、とかも思っていたり。匂いとかもラッカー系と比べて全くしないそうなので。

 

とりあえず、塗装が不要なクリアカラーのRGジオングあたりからとりかかるか。

 

それでは、また。