ギャンパパの積みプラ崩し

子育ての合間に積みプラを崩す日々。

積みプラ整理② HG編

こんばんは。ギャンパパです。

 

前回の続きで積みプラ整理をしています。

今回はHG編ということで、HGの積みプラを集めました。

ギャンパパは普段HGを中心に作っているので、今回は少し量が多いです。

まずは主役機系?のキット達。ガンタンクは主役機なのか?微妙ですが。

これらで7個です。

ゼータ、ダブルゼータあたりから作って並べたいですね。

 

次は連邦の量産機系。Ez-8は主役機に入れたほうがよかったかな?

まあ、陸戦ガンダムの仲間ということで、こちらに入れています。

こちらも7個です。

ジム系はたくさん並べたくなってしまいますね。

見かけるたびに買いたくなってしまうというか。悪い癖なので見直したいですが。

 

次はジオン系です。

ジオン系は丸みがあって連邦系とは違った魅力がありますね。

この中でシャアザクだけは開封済みで合わせ目消しをしようとしている状態で止まっていました。

合わせ目消しが必要なのはこのパーツだけという判断のようです。

最近のキットは極力合わせ目が出にくい作りになっていてすごいですよね。

残りのパーツは切り出して箱にまとめられて(押し込められて)います。

ほぼ塗装待ち状態なんですが、その塗装作業がいつできるようになるだろうか。。。

ということで、ジオン系は積みプラ5個+作りかけ1個です。

 

最後はSEED系です。

こちらで3個です。
こちらはMG編とは異なり控え目ですね。

 

というわけで、HG編は積みプラ22個、作りかけ1個でした。

次回はRG編になるかと思います。

 

それでは、また。