ギャンパパの積みプラ崩し

子育ての合間に積みプラを崩す日々。

積みプラ整理③ RG編

こんばんは。ギャンパパです。

 

前回に引き続き、積みプラの整理をしていきます。

今回はRG編ということで、RGの積みプラキットを集めました。

RGのくくりということで、ガンプラだけでなく、エヴァンゲリオンも混ざってますね。

エヴァはぜひとも弐号機も欲しいところですね。

 

それにしても、RGの箱絵はかっこいいですね。

 

一番上はプレミアムバンダイ限定のパーフェクトストライクですが、個人的にはパーフェクトストライクよりもエール/ランチャー/ソードそれぞれの方が好みでして、パーフェクトストライクに付属するランチャー/ソードストライカーパックをそれぞれ別のストライクガンダムにつけようかと目論んでいます。1体はすでに下から2段目にいるのですが。

なので、本当はストライクガンダムがもう1体欲しいところです。

 

今日は積みプラを減らすよりも増やしたい方の話ばかりになってしまいましたが、、

減らす算段としては、まずは塗装が不要なクリアカラーのジオングあたりから作って行きたいですね。

 

というわけで、RGについては積みプラ6つでした。

(もうちょっと増えそう?)

 

次回はその他のガンプラということで、SD系と旧キットをまとめて整理しようかと思います。

それでは、また。