ギャンパパの積みプラ崩し

子育ての合間に積みプラを崩す日々。

ウォーハンマー40000 インぺリウム

こんばんは。ギャンパパです。

 

アシェットから先日刊行されたこちら。

ウォーハンマーについてはほとんど知らなかったのですが、ミニチュアと呼ばれる駒を戦わせる海外(イギリス?)発のボードゲームで、そのミニチュアを自分で組み立てて塗って作り上げるっていうところから楽しむという趣旨みたいです。

毎号数体のミニチュア模型と、塗装用のシタデルカラーが付属していて、全部集めるとものすごい大軍団ができあがるようです。(初回はダイス等のプレイに必要なものも入っている。)

シタデルカラーに興味があったのと、創刊号が500円以下という安さに惹かれて、手を出してしまいました。
ただ週刊であることと、通常号は2000円越えとのことなので、定期購読したらえらいことになるな、と。

ひとまず書店で3号まで買ってやめにすることにしました。

 

それで、3号分のミニチュアを組み立てるとこんな感じです。

すでになかなかの大軍団だな。。

まだ塗装していませんが、キットは見ての通りディテールが細かくてかっこいいですね。

パーツ数は少ないのですが、組み立てに関してはガンプラに慣れている身からすると、ちょっとキツキツで苦労しました。上の軍団の組み立てで、なんだかんだ2時間近くかかっていたかも。

(一体組み立て中に破損して、すでに接着剤漬けになっているのはご愛嬌です。)

付属の色だけではちょっと足りないので、シタデルカラーをいくつか買い足して、今後色付けをしてみようかなと思います。


それでは、また。